新築・増築リフォーム 越谷・草加・足立・川口

メールでのお問い合わせはこちら

 

HOME > 親方日記

親方日記

夏季のお休みのおしらせ

誠に勝手ながら、8月11日㈯~16㈭まで夏季休業となります。何とぞご了承下さいますようお願い申し上げます。

強い台風、第13号が明日にかけて関東直撃といわれ、暴風・洪水・土砂災害に厳重な警戒が必要な大荒れの天気だそうです。先月の西日本豪雨で甚大な被害が相次いだ地域に影響ないよう、祈るばかりです。
また、弊社周辺も川が近いので、認識を持って注意していきたいと思います。

草加市K様邸 土間コンクリート・排水配管設備

倉庫の床のコンパネ材が腐食のためご相談いただきました。お客様の今後のご利用状況をうかがって、土間コンクリートのご提案をさせていただいたお宅です。
また、建物裏に雨が溜まってしまうとの事でしたので、水平・勾配を正確にとり、雨水マスを排水配管に接続し、雨水が溜まらないようにしました。今回の工事で、快適にお使いになっていただけたら何よりです。
(コンクリート土間)
IMG_2163.jpg  IMG_2179.jpgのサムネイル画像

IMG_2166.jpgのサムネイル画像   IMG_2198.jpgのサムネイル画像


(排水配管工事)

IMG_2167.jpg IMG_2196.jpgのサムネイル画像

IMG_2168.jpgIMG_2174.jpgのサムネイル画像
                             
IMG_2197.jpgのサムネイル画像        IMG_2175.jpgのサムネイル画像

本日、関東甲信地方で梅雨入りを発表しました。

気温は高くないのに、日中少し動くと蒸し暑く汗ばみます。
雨は外の現場に影響もありますが、道端の色鮮やかに咲くアジサイを見る心の余裕を持ちたいものです。
雨続きだと腐ってしまうので先日定休日、食べる分だけしか作れない小さな畑で、ジャガイモをおこしました。
昨年は“そうか病”になってしまい、ジャガイモの肌がカサブタのようにボツボツでしたが、今年はわずかにみれるだけで良かったです。
IMG_1883.jpg IMG_1882.jpg

会社・工場の修繕工事

いつもご利用ありがとうございます。定期的に修繕いただくT社様の施工写真を掲載させていただきます。
空気中のチリも製品に影響するため、細心の注意が行き届き、整理清掃されていらしゃいます。
IMG_2289.JPG   IMG_2292.JPG
(床の摩耗した部分に下地処理を行い、何度も塗布し、厚みを増していきます)


IMG_1306.jpg   IMG_1313.jpg

IMG_1339.jpg   IMG_1415.jpg

IMG_1386.jpg   IMG_1392.jpg

IMG_1401.jpg   IMG_1405.jpg4.jpg
(既存倉庫とつなげて、広くご利用です)


IMG_1920.jpg   IMG_1928.jpg
(屋根換気の不要開口部を板金覆被)



IMG_1856.jpg   IMG_1925.jpg

IMG_1922.jpg4.jpg 
(入口門の鉄重量戸の車輪交換)


雑貨とカフェの店『雲の上はいつも晴れ』さま オープンおめでとうございます。

先月、ご近所で店舗内装リフォーム工事に入らせていただきました。
オーナー様で塗られた外壁は、店名『雲の上はいつも晴れ』のように、色鮮やかに仕上がってらっしゃいます。
内装・陳列・販売商品も、こだわりとセンスの良さを感じます‼
工事後もすぐお近くなので何回かのぞかせて頂いており、準備中お忙しいところを拝見してたので、本日のご開店本当に良かったです。
ランチはもちろん、夜もお料理・お酒も楽しめるそうです。私たちも是非改めてお邪魔させていただきます‼
IMG_3456.jpg2.jpg2.jpg 3.jpg

越谷市N様邸 新築工事~厳選国産木材の家~

『日本三大美林』ともいわれている、吉野地方木材の家です。
年輪が細かいため、ゆがみや割れが比較的少なく、また木色も美しく香りが良いのが特徴です。
お施主様のもともとのお住まいも、ベランダが広く作られてました。今回も同様に広く、その下ポーチの軒の出があるご提案をいたしました。一部を掲載させていただきます。
IMG_3433.JPG IMG_3283.JPG

IMG_3359.JPG IMG_3367.JPG

IMG_3308.JPG IMG_3334.JPG

IMG_3364.JPG IMG_3357.JPG 


店舗リフォーム工事

歩いて2~3分の、リフォーム工事に入らせていただいております。打合わせを行いながらご要望を取り込んだ、オーナー様こだわりのお店になります。ご近所でのお仕事は、よりいっそう楽しみです。

桃の節句

節句とは、暦の上で節目になる日で、年に5回あり縁起が良く、お祝い事に向いている日だと考えられています。そして奇数の重なる日は、邪気を払い、良い幕開けとなる事から、子供の誕生と健やかな成長を願うそうです。
3月3日頃に咲く桃の花は、“魔除け・長寿”のパワーがあるといわれ「桃の節句」と呼び、お祝いします。

年末年始は、なんと家族が一度に二人も緊急入院・手術になってしまい、慌ただしくしておりました。どうなることやらと思ったのですが、先月二人とも退院して参りました。
こんな時はやはり、日常のなんてことのない生活、健康のありがたさが身に沁みます。
季節の節目・変わり目の災難厄から身を守り、あたたかい春を心待ちに、ささやかにお祝いしたいと思います。

9月になってしまいました...

本当に早いもので、今年のカレンダーもあと4枚です…昨日今日は秋の気配がして、肌寒いくらいです。全月素敵な、岡本肇氏のイラストとメッセージの弊社カレンダー。今月も良いことが書いてありました‼
「あきらめないかぎり、夢は続くのです」
IMG_1171.jpg
 

夏季休暇のおしらせ

誠に勝手ながら、 8月11日(金)~ 8月16日(水)までの間を 夏期休業とさせていただきます。 
期間中のお問合せにつきましては、8月17日(木)以降に確認次第、ご連絡させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承下さいますようお願い申し上げます。

123456789

アーカイブ

お問い合わせはこちらから

このページのトップへ


""