新築・増築リフォーム 越谷・草加・足立・川口

メールでのお問い合わせはこちら

 

HOME > 親方日記

親方日記

9月になってしまいました...

本当に早いもので、今年のカレンダーもあと4枚です…昨日今日は秋の気配がして、肌寒いくらいです。全月素敵な、岡本肇氏のイラストとメッセージの弊社カレンダー。今月も良いことが書いてありました‼
「あきらめないかぎり、夢は続くのです」
IMG_1171.jpg
 

夏季休暇のおしらせ

誠に勝手ながら、 8月11日(金)~ 8月16日(水)までの間を 夏期休業とさせていただきます。 
期間中のお問合せにつきましては、8月17日(木)以降に確認次第、ご連絡させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承下さいますようお願い申し上げます。

八潮市K様邸 顧客様宅の外壁塗装

こちらのK様も、以前修繕工事に入らせていただきました。今回は外壁塗り替え時期という事で、ご相談いただきました。いつもご利用いただき、本当にありがとうございます。
色は前と同じクリーム系ですが、きちんと高圧洗浄し、仕上げていきます。
塗装工事は、綺麗になるのはもちろん、外壁や屋根の防水処理のために行います。防水膜が切れてしまうと、そこから雨水が浸み込み、家の材木等が腐食していくからです。
でもいざ塗装工事となると、足場に囲まれる不快感、思った色に塗れるか不安、そして安くはない出費。汚いわけでなければ、なかなか腰が上がりませんよね。十年スパンで、せっかく塗り替えるのだから、きちんと工程を行っていきます。高圧ジェット洗浄・下地塗りが重要で、対応年数・仕上がりに大きく差が出ます。
加藤七郎邸 IMG_1210.jpg
この時季雨の日が多く、工程がずれ大変ご迷惑おかけしましたが、約10日間で足場も外れます。
           ↓

加藤邸 後.jpg IMG_1284.jpg

八潮市T様邸 5年前お部屋を広く、増改させていただお宅です。

内装・水まわり・外壁・屋根塗装にて、ご相談いただきました。
いつもありがとうございます。職人・スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
本日、足場がかかりました。感謝の気持ちを、お客様に『やって良かった』といっていただけるよう、
取り組んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします‼
IMG_1084.jpg    IMG_1173.jpg

施工前の明るい浴槽のユニットバス。
IMG_1120.jpg  IMG_1117.jpg 
                     
お客様がショールームでお選びの高級感あるシステムバスです。こんなにイメージが変わりました‼
IMG_1143.jpg    IMG_1140.jpg 

お仕事場の手洗器を新しく入替。
IMG_1088.jpg  IMG_1135.jpg

今日は風が強く、桜吹雪のなか、大宮へお打合せ。

今年もこの辺は、“サクラ”ソメイヨシノも終わりです。でも‼
春は、新しい花を力強くみせてくれますね。白い方は、何だかわかりますか?ウチの小さな畑のそら豆の花です‼
   IMG_0895.jpg そら豆20170112.jpg

越谷のお客様から浴室リフォームのご相談

4月1日です。事務所から見える桜の花も、まだ2~3ぶ咲きというところです。お花見はこの土日、という予報も外れ、昨日からの冷たい雨で先延ばしですね。
今日は浴室従来型のタイルのかべに、ユニットバスでなく、綺麗にはりかえられるか、お問合せがありました。もちろん可能で、現状の壁に化粧壁バスパネルを貼っていきます。解体しないので、最小限の残材廃棄処分に納まります。草加市は越谷市の隣で近いので、たくさんのお客様がリフォームや一戸建てでご利用くださっています。

越谷市 雨漏り対処工事

他社で建築されたお客様の、雨漏りです。該当部とみられる個所の防水処置・腐食部等木材の、入替え工事。雨漏り対処工事には、特に細心の注意を払い施工します。

雨漏り箇所の追求は、濡れている部位だけでなく、雨水は伝わって流れるので、本当にたくさんの場所が予想されます。屋根と外壁の間・軒・ケラバ・屋根のかたち・サッシ開口部、なんと壁の防水が切れた劣化が、原因の場合もあります。
最近ではよく、軒がとても小さかったり、なかったり、霧除けのない、新築住宅を町で目にします。日本住宅保証機構JIOでは、保険金支払いを認めた雨漏り事故案件を対象に、「軒の出」があるかどうかを調査したところ、軒の出がない箇所からの雨漏りは71.8%と、7割を超えていたそうです。「軒」って重要です。
IMG_0435.JPG  IMG_0436.JPG
            
IMG_0464.JPG  IMG_0466.JPG
                                                           
IMG_0467.JPG  IMG_0481.JPG

北区赤羽でカーポートのお打合せの後、北区王子稲荷神社の二ノ午祭に。

北区赤羽で車庫のお打合せの後、若い頃住んでいた北区王子に足を延ばしました。“二の午の日”の今日、以前から王子稲荷神社・装束稲荷神社を訪れてみたいと思っていました。はじめに装束神社。122号線道路から入った所にこじんまりと構えてます。安藤広重の浮世絵にも描かれたこの神社、約千年の昔に大晦日には、関東八ヶ国稲荷のおきつね様達が、装束を整え王子稲荷神社へ初詣をした、と言い伝えられています。また昭和20年4月大空襲の東南からの猛烈な勢いの火災が、ここで完全に食い止め住民を火難から救った事実で、有名だそうです。線路向こうの出店を横目に、いざ王子稲荷神社へ。本当に間近まで毎日のように通っていたので、やっと来れたという気持ちで境内へ。いろいろな顔の御狐様がいらっしゃいました。しっかり商売繁盛、無病息災のお参りもして、少々お土産を買い、早々に仕事場に戻りました。僅かな時間でしたが、またゆっくり訪れてみたい処です。

昨日は無事、草加市T様マンション全面リフォームのお引渡をすることが出来ました。

早くも2月がスタートです。実質約1ヶ月程の工事になりましたが、お客様と数回のお打合せ・ご確認いただき、良い仕上がりになりました。天井・壁・防音床フロアー、タタミ・ふすま、浴室ユニットバス・システムキッチン・洗面化粧台・トイレ、壁面収納・照明・カーテン取付させていただきました。キッチン面材も、バスの壁パネルも、アクセントの効いた良いお色をお選びいただきました。LIXILのシステムキッチンは、2段の引出しで収納力もあり、軽い力で引き出す事ができ、とても使いやすいです。同じLIXILのシステムバスも、排水はワンプッシュ型です。洗面は、構造上天井に梁があり、スペース的に吊り戸収納が付けれません。高さ調整出来るアジャスト型を納め、無駄な空間にならないようにしました。3面鏡後ろは、歯ブラシ等の収納になっています。
リビング壁面収納にも、天井梁型がありますが、ピッタリにオーダー。たっぷり収納デザインです。引手・取っ手もアンティック調で、お選びのクロスにあわせました。思い入れある収納となりました。お施主様にも永く実用的に、愛用していただければ、各スタッフ・職人冥利に尽くばかりです。ありがとうございます。
IMG_0405.JPGIMG_0512.JPG 

IMG_0399.JPGIMG_0545.JPG

IMG_0378.JPGIMG_0578.JPG

IMG_0377.JPGIMG_0523.JPG

IMG_0370.JPGIMG_0651.JPG

IMG_0506.JPGIMG_0554.JPG



  







2017年 新年おめでとうございます。

今年もスタッフ一同、お客様に喜んでいただける仕事となるよう、取り組んで参ります。

12345678

アーカイブ

お問い合わせはこちらから

このページのトップへ


""