新築・増築リフォーム 越谷・草加・足立・川口

メールでのお問い合わせはこちら

 

HOME > 親方日記

親方日記

雑貨とカフェの店『雲の上はいつも晴れ』さま オープンおめでとうございます。

先月、ご近所で店舗内装リフォーム工事に入らせていただきました。
オーナー様で塗られた外壁は、店名『雲の上はいつも晴れ』のように、色鮮やかに仕上がってらっしゃいます。
内装・陳列・販売商品も、こだわりとセンスの良さを感じます‼
工事後もすぐお近くなので何回かのぞかせて頂いており、準備中お忙しいところを拝見してたので、本日のご開店本当に良かったです。
ランチはもちろん、夜もお料理・お酒も楽しめるそうです。私たちも是非改めてお邪魔させていただきます‼
IMG_3456.jpg2.jpg2.jpg 3.jpg

越谷市N様邸 新築工事~厳選国産木材の家~

『日本三大美林』ともいわれている、吉野地方木材の家です。
年輪が細かいため、ゆがみや割れが比較的少なく、また木色も美しく香りが良いのが特徴です。
お施主様のもともとのお住まいも、ベランダが広く作られてました。今回も同様に広く、その下ポーチの軒の出があるご提案をいたしました。一部を掲載させていただきます。
IMG_3433.JPG IMG_3283.JPG

IMG_3359.JPG IMG_3367.JPG

IMG_3308.JPG IMG_3334.JPG

IMG_3364.JPG IMG_3357.JPG 


店舗リフォーム工事

歩いて2~3分の、リフォーム工事に入らせていただいております。打合わせを行いながらご要望を取り込んだ、オーナー様こだわりのお店になります。ご近所でのお仕事は、よりいっそう楽しみです。

桃の節句

節句とは、暦の上で節目になる日で、年に5回あり縁起が良く、お祝い事に向いている日だと考えられています。そして奇数の重なる日は、邪気を払い、良い幕開けとなる事から、子供の誕生と健やかな成長を願うそうです。
3月3日頃に咲く桃の花は、“魔除け・長寿”のパワーがあるといわれ「桃の節句」と呼び、お祝いします。

年末年始は、なんと家族が一度に二人も緊急入院・手術になってしまい、慌ただしくしておりました。どうなることやらと思ったのですが、先月二人とも退院して参りました。
こんな時はやはり、日常のなんてことのない生活、健康のありがたさが身に沁みます。
季節の節目・変わり目の災難厄から身を守り、あたたかい春を心待ちに、ささやかにお祝いしたいと思います。

9月になってしまいました...

本当に早いもので、今年のカレンダーもあと4枚です…昨日今日は秋の気配がして、肌寒いくらいです。全月素敵な、岡本肇氏のイラストとメッセージの弊社カレンダー。今月も良いことが書いてありました‼
「あきらめないかぎり、夢は続くのです」
IMG_1171.jpg
 

夏季休暇のおしらせ

誠に勝手ながら、 8月11日(金)~ 8月16日(水)までの間を 夏期休業とさせていただきます。 
期間中のお問合せにつきましては、8月17日(木)以降に確認次第、ご連絡させていただきます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご了承下さいますようお願い申し上げます。

八潮市K様邸 顧客様宅の外壁塗装

こちらのK様も、以前修繕工事に入らせていただきました。今回は外壁塗り替え時期という事で、ご相談いただきました。いつもご利用いただき、本当にありがとうございます。
色は前と同じクリーム系ですが、きちんと高圧洗浄し、仕上げていきます。
塗装工事は、綺麗になるのはもちろん、外壁や屋根の防水処理のために行います。防水膜が切れてしまうと、そこから雨水が浸み込み、家の材木等が腐食していくからです。
でもいざ塗装工事となると、足場に囲まれる不快感、思った色に塗れるか不安、そして安くはない出費。汚いわけでなければ、なかなか腰が上がりませんよね。十年スパンで、せっかく塗り替えるのだから、きちんと工程を行っていきます。高圧ジェット洗浄・下地塗りが重要で、対応年数・仕上がりに大きく差が出ます。
加藤七郎邸 IMG_1210.jpg
この時季雨の日が多く、工程がずれ大変ご迷惑おかけしましたが、約10日間で足場も外れます。
           ↓

加藤邸 後.jpg IMG_1284.jpg

八潮市T様邸 5年前お部屋を広く、増改させていただお宅です。

内装・水まわり・外壁・屋根塗装にて、ご相談いただきました。
いつもありがとうございます。職人・スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
本日、足場がかかりました。感謝の気持ちを、お客様に『やって良かった』といっていただけるよう、
取り組んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします‼
IMG_1084.jpg    IMG_1173.jpg

施工前の明るい浴槽のユニットバス。
IMG_1120.jpg  IMG_1117.jpg 
                     
お客様がショールームでお選びの高級感あるシステムバスです。こんなにイメージが変わりました‼
IMG_1143.jpg    IMG_1140.jpg 

お仕事場の手洗器を新しく入替。
IMG_1088.jpg  IMG_1135.jpg

今日は風が強く、桜吹雪のなか、大宮へお打合せ。

今年もこの辺は、“サクラ”ソメイヨシノも終わりです。でも‼
春は、新しい花を力強くみせてくれますね。白い方は、何だかわかりますか?ウチの小さな畑のそら豆の花です‼
   IMG_0895.jpg そら豆20170112.jpg

越谷のお客様から浴室リフォームのご相談

4月1日です。事務所から見える桜の花も、まだ2~3ぶ咲きというところです。お花見はこの土日、という予報も外れ、昨日からの冷たい雨で先延ばしですね。
今日は浴室従来型のタイルのかべに、ユニットバスでなく、綺麗にはりかえられるか、お問合せがありました。もちろん可能で、現状の壁に化粧壁バスパネルを貼っていきます。解体しないので、最小限の残材廃棄処分に納まります。草加市は越谷市の隣で近いので、たくさんのお客様がリフォームや一戸建てでご利用くださっています。

123456789

アーカイブ

お問い合わせはこちらから

このページのトップへ


""